High Power Battery SG SUPERGRID スーパーグリッド ハイパワーバッテリー

液減りを徹底防止

□特殊電解液還元構造の採用により寿命まで液補充一切不要。

□キャップの無い完全密封方式構造による高い安全性。

□放電状況がひと目でわかるインジケーター付。

安定した始動性能

□冬季・寒冷地でも抜群の始動性。

□独自のエキスパンディング技術で高温でも優れた始動性。

□電装品取付が多い車でも安心のパワー。

長寿命化を実現

□バッテリー寿命を縮める要因となる「振動」を軽減し、長寿命化を実現。

□自己放電が極めて少なく、サンデードライバー車、お買物車にも安心。

□海外出張や旅行等の長期間使わない場合でも活き活きとした始動。

3年6万km保証

SUPERGRID バッテリー

STRUCTURE & CHARACTERISTICS

SUPERGRID バッテリー

1 インジケーター付
ひと目で充電状態をチェックできます。(3段階)
ハイドロメーターの見方
良好 要充電 要点検

SUPERGRID バッテリー

SUPERGRID バッテリー

2 ハンドル付
取り換え時や持ち運びに便利なハンドルを装備
(B、Dサイズに標準装備)

SUPERGRID バッテリー

3 インナーカバー
電解質の蒸気を集め液体を貯蔵庫に戻すことで電解質の損失を防止
温度の変化や充電時バッテリに“吸気”ができるよう排気孔を装備

SUPERGRID バッテリー

4 引火防止フィルター採用
安全システム
酸性液漏れの最小化
埃の吸入防止
外部からのスパークによる爆発の恐れを阻止

SUPERGRID バッテリー

5 セパレータ技術
陰極板をカプセルで保護
耐振動性の向上
プレート間の“樹型現象”の発生と内部ショートを防止

SUPERGRID バッテリー

6 センターストラップ
シンナー・ガスに露出すると燃えてしまう従来のコネクターより丈夫
走行時の衝撃による変速レバー作動の移動を現象

SUPERGRID バッテリー

7 エキスパンドカルシウム技術
鉛カルシウム合金を使用
格子の腐食に強い
過充電の防止
ガス処理および用水使用の最小化
自己放電性の現象
熱火現象に強い

SUPERGRID バッテリー

8 資源の再利用でECOに貢献
電槽には一部再生樹脂を使用しています。(再生樹脂100%ではありません。)

SUPERGRID バッテリー

バッテリー 型番
SUPERGRID 型番
CCA RC AH(5HR) Terminal 本体サイズ(mm)   重量(Kg) 
 W  H  D
26B17※、28B17※、28B19、34B19、36B20、38B19、38B20、40B19  42B19
300 52 28 JIS 187  227   127  9.8
46B24、50B24、55B24、60B24、65B24
65B24 480 82 42 JIS  238 227   129 12.5 
55D23、65D23、70D23、75D23、80D23
80D23 520 118 48 STD  230  225  173  16.7
65D26、75D26、80D26、85D26、90D26
90D26 600 133 55 STD  260 225   173  18.4
75D31、95D31、100D31、105D31、115D31
115D31 680 160 72 STD 306  225   173  21.6

※標準でB17をご使用の場合、一部車種によっては、バッテリースペースにより装着できない場合がございます。詳しくは、お問い合わせください。

CCA Cold-Cranking Amperes(コールド クランキング アンペア)の略で、寒冷時の始動性を表します。この数字が大きいほどスターターを勢いよく回すことができます。

RC Reserve Capacity(リザーブ キャパシティー)の略で、バッテリーに蓄えられる電気量を表します。25A(アンペア)(約27℃)で10.2Vまで放電できる時間(分)を表しています。電気を多く使う車には、この数字が高いバッテリーが適します。

AH Ampere Hours(アンペア アワー)の略で、RCと同じく電気量を「電流×時間」で計算される「Ah」という単位で表します。

5時間率(5HR)・・・主に日本のJIS規格で使われており、容量の1/5の電流を放電し(25℃)、10.2Vまで放電できる時間と電流の積。